保育園で蚊にさされることが!そんな時に使いたい虫除けスプレー

保育園に通うようになって、初めての暑い夏がやってきました。
蚊はいると思ってましたが、あんなに、刺されるとは思いもよらなかったです。 
そのため、日焼け止めと同時に虫よけもできるスプレーを使って、対策をしています。

 

 

 

日焼け止めは必要かなと思っていたけど・・・。

 

保育園の園庭や公園で遊ぶことも多いので、日焼け止めは必要だと思い、朝家を出る時に、日焼け止めクリームを塗っていました。おそらく、お昼頃には汗をかいて日焼け止めは流れ落ちていると思うのですが、基本的に、午前中に外遊びが多いので、家で日焼け止めを塗る程度でいいかなと思っていました。

 

 

特別、日焼けして赤くなっている感じもなかったので、効果があったのかなと思いました。それは、ある休日に、自転車で子供と出かけると、子供の顔は日焼けで赤くなり特に鼻の皮はむけてしまいました。 肌が弱いのもあるため、やっぱり日焼け止めは必要だなと思いました。

 

 

虫よけ対策をしていなかったためスゴイことに

 

たまに保育園で蚊に刺されていることはあったのです。
そのため、虫よけスプレーを使うようになりました。

 

それは、アロベビー「UV&アウトドアミスト」で、今まで、日焼け止めクリームだったのをスプレーに変えてみました。1回で済むので、子供も嫌がらず使えていました。

 

>>アロベビーUV&アウトドアミストのレビュー

 

 

しかし、あるとき、体調が悪かったのか、朝とてもぐずって泣きわめいていたため、アロベビー「UV&アウトドアミスト」を使うのはやめて、登園しました。 

 

1回ぐらい大丈夫だろうと思っていたのですが、迎えに行くと、なんと足に10個以上蚊に噛まれていました。 

 

しかも、足の甲のあたりも噛まれており、かいてしまってジュクジュクなり、それでも靴をはくので、すれて痛いと言っていました。治りもとても遅かったです。

 

 

最初は、アロベビー「UV&アウトドアミスト」は、つけないよりましかなというくらいに思っていたのですが、これは毎日スプレーしておかないと!と思いました。100%天然成分で作られているため、さほど効果は強くないと思っていたのですが、ちゃんと効果ありましたよ。 

 

 

香りも気にならない程度なので、子供も嫌がりませんよ。 
腕は塗りやすいのですが、顔は親の手にとってから顔に塗るので、多少塗りにくいですが、日焼け止めと虫よけが同時にできるので、オススメの商品です。

 

ただ、強い日光のあたる海や山のレジャーには、SPFの数値の高いものをその時だけ使うほうがいい場合もあります。