ディート不使用!赤ちゃんから大人まで使える虫除けスプレー

ドラッグストアなどで販売されている市販の虫よけスプレーって赤ちゃんや子供には刺激が強いので、使用したくないと思うママも多いですよね。でも赤ちゃんは体温も高く蚊がよってくるのでケアしてあげないといけません。
赤ちゃんにはどんな虫よけスプレーがいいのでしょうか?できるだけ天然の成分でできているもので身体に負担のないものがいいですよね。

 

 

 

蚊は赤ちゃんや子供の血が大好き

 

赤ちゃんや子供って大人より少し体温が高いですよね。
そのため、虫が寄ってきやすいんです。
大人はさほどかまれていなくても、子供だけたくさん蚊に噛まれていることもあります。

 

 

しかし、体温はどうにも調節できませんから、仕方ありませんので、虫よけ対策をして、蚊に噛まれるのを防ぐ必要があります。子供って、掻いたら後で痛くなったり悪化するから、できるだけかかないようにする!

 

なんてことはできませんから、かゆければ、かなりの勢いで掻いてしまいます。大人は、掻かないように止めたいんですけど、かゆいのは我慢できませんよね。その結果、じゅくじゅくになったり、とびひになったりと治りがおそくなってしまいます

 

 

体に刺激の少ない虫よけスプレーって何がいいの?

 

刺激が少ない虫よけスプレーとは、「ディート(deet)不使用」というところです。
ディートという成分は、虫の忌避剤として使われているのですが、皮膚に付くと刺激が起こる場合があります。 赤ちゃんや子供、敏感肌の人などは、はだのトラブル出てしまうかもしれません。
まず、赤ちゃんや子供に使うには。「ディート不使用」を探しましょう。

 

 

ディート不使用と同時に、どんな合成物質が配合されているかきになりますよね。 
成分名もみてもよくわからないことが多かったりしますし、成分の数がとても多いものもあります。

 

 

 

そこで、オススメなのが、アロベビーの「UV&アウトドアミスト」です。 
アロベビーには、虫よけスプレーや日焼け止めクリームも販売されているのですが、「UV&アウトドアミスト」がスプレー状でとても使いやすいんです。

 

 

 

虫よけと同時に日焼け止めもしてくれると、いろんなものを重ねづけしなくていいので、重宝します。赤ちゃんや子供って、じっとしているのがキライですから、キレイに肌に塗り込むのは難しいですし、時間がかかってしまっては、動きたくてしょうがない子供は、塗らせてくれませんよね。 

 

 

そこで、1本2役の「UV&アウトドアミスト」がおすすめなんです。 虫が多いのは夏ですし、夏は日焼け止めも塗りたいですよね。

 

このアロベビーUV&アウトドアミストは、天然由来100%でオーガニックを使用しています。さらに、国産ですし、新生児から使用可能なので、安心です。そして、無添加・無香料・無着色です。

 

 

実際、このアロベビーUV&アウトドアミスト(SPF15程度)は、日焼け止めの色である乳白色で香りは、アロマの香りです。レモングラスやローズマリーのすっきりとした香りで子供や赤ちゃんも気にならないですよ

 

でも、この匂いが虫よけになるんです! 

 

 

虫よけスプレーをするのであれば、この日焼け止めも同時にできるアロベビーUV&アウトドアミストがオススメですよ。 温かくなってくると外出するのがとても楽しいですよね。公園で元気いっぱい遊びたくても、虫が気になって、外に行くのもイヤだな〜って思うでしょうが、ぜひこのミストを使ってみてください。ただ、日常使いでなくレジャーの時は、もう少しSPF数値の高い日焼け止めを使うほうがいいでしょう。

 

>>アロベビーUV&アウトドアミストのレビュー